旧ブログ記事

Amazon Web Services(AWS)のクーポンコードをゲットしたので適用してみる

投稿日:2014年4月22日 更新日:

AWSのクーポンコードゲットだぜっ!

以前書いた「Amazon Web Services(AWS)の無料でお試ししてみた」ってエントリの最後の方で、「春こそクラウドを始めよう!AWS クラウド無料体験キャンペーン」ってのに応募していた。

このキャンペーンは「2014年3月31日までに新規にアカウント作った人には25ドル分(*1)のクーポンあげるよ!」ってものなんだけども、そのクーポンがようやく届いたので自分のアカウントで使えるようにするにはどうすれば良いのかをまとめてみた。

手順的には下記のドキュメントに書いてあることをそのままやってるだけなので、下記を参照しながらやればOK。

さっそくやっちゃうよ〜

ってなわけで、早速クーポンコードを自分のアカウントで使えるようにしてみる。

まずは、Webブラウザを開いて「http://aws.amazon.com/jp/」にアクセスし、右上の方にある「サインアップ」ってボタンをクリック。

すでに作成済みのアカウントでログイン。メールアドレスとパスワードを入れて、「Sign in using our secure server」のボタンをポチッとな。

ボクの場合はMFA(*2)を有効にしているので、ワンタイムパスワードを入力して「Sign in using our secure server」のボタンをポチッとな。

ログインできたら、左側に並んでるメニューから「支払い方法」を選択する。

ページを下までスクロールし、「AWSクレジットを引き換え/表示」のテキストリンクをクリック。

ここでメールで届いていたクーポンコードをコピっておく。こんな感じのメールが届いてたよ!

で、先の画面に戻り、クーポンコードをペーストする。「適用」をクリック。

クーポンコードが間違っていなければ下記の通り25ドル分の残高が追加されているはず。

クーポンコード自体は2015年3月31日までが期限らしいんだけど、登録した残高は2015年4月30日までの期限までになっているね。登録した月によって変わるのか、それとも一律この期限なのかは知らないけど、まあだいたい1年程度は有効らしい。

AWSの中の人!ありがとう!

AWS Summit Tokyo 2014ってのやるみたいだね〜

「クラウド導入のギモンを解消する2日間」と題したイベントが、7月17日(木)と7月18日(金)の2日間、東京の品川で開催されるとか。これからクラウドを始めようとしている人やクラウドについて詳しく知りたい人なんかは参加を検討してみるとよさげ……なのかな?

入場は無料らしいけど事前登録が必要とのこと。来場申込み受付時にメールで教えてくれるっぽいので、行けるかどうか/行くかどうかは別として通知をお願いしてみた。平日じゃなければ何も気にせず参加できるんだけどなぁ……。

こういったイベントに参加したら、クーポンコードとかノベルティとか貰えるかな……とか下心丸出しにしてみるテスト。 壁|_=)

*1:だいたい2,500円くらい?
*2:Multi-Factor Authentication、すなわち2要素認証とか2段階認証とかっていわれてるアレ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-, ,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.