旧ブログ記事

龍が如く 維新!がようやく届いたよ!やったね!

投稿日:2014年2月23日 更新日:

首を長くして待っていたブツがようやく到着!

うひゃっほい!龍が如くシリーズの最新作、「龍が如く 維新!」が届いたよ!

あ、このゲームがナニモノなのかっていうものについては、ボクが下手にコメント書くより公式サイトを見て貰った方がいいとおもいますです(*1)。

早速開封して、PS3にインストール。毎回このインストールの時がもどかしくもあり、楽しくもあり……。PS4ではこのインストールの部分がだいぶ短くなってる的な話を聞いたので、PS4がほしいです(´・ω・`)

あと、Vitaでもなんか無料でプレイできるゲームがリリースされてるらしいので、Vitaもほしいです。

ゲームもいいけど、龍ベストもね!

ゲーム本編も楽しみですが、特典で付いてくる「龍ベスト」も楽しみ。

龍が如くシリーズの特典として、ゲーム本編中で使われてる様々な音楽が収録されているCDが付いてくることは今までもあったのです。が、今回の舞台は幕末。ナンバリングシリーズではカラオケでしたが、今回は歌声酒場なるものらしく……。

今までとはちょっと違った音楽になってるのだろうと、期待感Maxな訳です。

過去作のBGMなんかも入っているらしいので、そっちも楽しみです。いつもゲーム本編をある程度進めてから特典CDを聞くので、後のお楽しみなわけですが!わけですが!

インストール終わった!

などと書いてる間にインストールが終わって、オープニングムービーが流れているわけですが……。うぉー!これは!イイ!

しばらくゲームに注力するので、邪魔しないでください。サーバとか……トラブんないでください……。

*1:ほら、早くゲームしたいからさ……

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.