旧ブログ記事

無料のAmazon MP3アプリをインストールしてAmazonポイント200円分ゲットしてみた

投稿日:2014年2月3日 更新日:

ちょっと前の話なんだけど、Amazonを眺めていたら「MP3アプリ新規インストールでAmazonポイント200円分プレゼント!」ってページを発見した。

どういうキャンペーンなのかと思って読んでみると、どうやら「Android/iOS向けにAmazonが出してる無料のアプリをインストールして、普段使ってるAmazonのアカウントでアプリからログインするとポイントあげるよ!」ってものらしい(*1)。

結構この手のキャンペーンって、お目当てのポイントをゲットするまでに結構メンドクサイ事になってたりすることが多いけど、さすがAmazon。シンプルですね。

アプリは、Android版ならGoogle Play/Amazonアプリストアから、iOS版ならApp Storeからダウンロードできる。

たかが200円分、されど200円分。端末の容量に余裕があるならこのキャンペーンに乗ってみるもの悪くないと思うよ。インストールしてサインインするだけだし。

ちなみに締め切りが「2014年2月28日 (金) 23時59分 (日本時間) 」とのことで、過去にインストールしてサインインしている人は対象外とのこと。

さて、というわけでAmazonのMP3ストアでなにかほしいのあるかなー……って探してみた結果、小室哲哉さんが以前リリースしたアルバム「天と地と」と「二十歳の約束」を発見。これはほすぃ。

普段はiTunes Storeを使ってるんだけど、結構売ってない作品とか多いんだよね〜。かといってCDは新品で出回ってないし、中古で買うのもちょっと状態とかが気になるし……なんて思ってた所だったんで、これはちょっと個人的にいい発見だったカモ。欲を言えば、V2の曲とかもゲットできると嬉しかったんだけどなぁ……。

*1:ちなみにポイントは2週間くらい経ってから自動的にアカウントに追加される

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.