旧ブログ記事

2014年01月05日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

投稿日:2014年1月4日 更新日:

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。

残すところあとわずか!本日2014年01月05日の12 DAYS プレゼントは……「Mr.クラブ」でした。またまたゲームアプリですね。

蟹のキャラクターが勝手に走り出すので、タップしておこなう「ジャンプ」やタップ+長押しでおこなう「高くジャンプ」を組み合わせ、ステージ上の障害物を乗り越えながら、宝石っぽいなにかや小さい蟹さんを集めながら、タワーの頂上を目指す……って感じのゲームですね。

途中に貝のキャラクターがいたりするんですが、ホタテみたいな2枚貝さんは上に乗ると吹っ飛ばしてくれて、ヤドカリのアレみたいな巻き貝さんにぶつかると一段下に落ちてしまう……ってルールみたいです。巻き貝さんについては上から踏みつけると倒せるみたいなので、タイミング良く2種類のジャンプを使い分けて、多くの宝石のようなものと小さい蟹さんを集めながら素早くトップを目指す、と。

絵が可愛いのとタップだけなので、お子さんと一緒に競ってみたりすると楽しいかも。タイミング良く飛べてるときはいいんですけど、ちょっとタイミングがずれるとハマってしまってなかなか上に行けない!……なんてこともしばしば。

*1:思いつきですよ
*2:あえて意味深なことを書いてみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-, ,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.