旧ブログ記事

2014年01月04日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

投稿日:2014年1月3日 更新日:

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。

本日2014年01月04日の12 DAYS プレゼントは……「秒速5センチメートル」でした。2007年公開の甘酸っぱいストーリーのあのアニメですね。

「ホームアローン」のときは買い切り版も無料でダウンロードできたんですが、今回はHD/SDともにレンタルだけしか無料になっていないみたいですね。このタイミングで無料になっていないので、たぶん待っても無料にはならないんだろうなぁ、と。ちょっと残念。

さて、この作品は3つのショートストーリーで構成されているわけですが、個人的には最初の「桜花抄」が一番好きかな。なんていうか「甘酸っぱい」で止まってくれるので。その後の「コスモナウト」、そして表題にもなっている「秒速5センチメートル」は、なんかこう、クルものがあるよね。

まあ、比較的短い作品なのでまだ見たことがない方やもう一度見たいという方は、年末年始のお休みが終わりを告げる前にレンタルしてみると良いかと思います。ボクは……今回はパスしようかな……なんか見ると余計なこと思い出しそうだし(^^ゞ(*2)

*1:思いつきですよ
*2:あえて意味深なことを書いてみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-, ,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.