旧ブログ記事

NATIVE INSTRUMENTSがタダでいろいろ配ってたのでありがたく頂戴した

投稿日:2013年12月22日 更新日:

なんだか昨日寝付けなくて(*1)、夜中にネットサーフィンしていたらNATIVE INSTURUMENTSのサイトで「HIgh-Octane Holidays」なるキャンペーンをやっていたのを発見。なんでも2013年12月31日までの期間、いろいろタダでゲットできるらしいってので詳しく見てみた。

まず一個目は「SUPERCHARGER」っていう真空管なコンプレッサにインスパイアされたらしいコンプレッサプラグイン。Win/Mac両OS向けに提供されており、AU/VST/RTAS/ AAXの各プラグイン形式で提供されているので、大抵のDAWで使えるはず。

来年からオンラインショップにて¥4,800-で販売されるらしいこのプラグインが、タダでゲットできる。

続いては「TRAKTOR REMIX SETS」なる代物。こっち方面はまったく詳しくないのでよく分からないのだけど、「TRAKTOR」ってのはデジタルDJ用のソフトウェア。なので、そいつで使える何かなのだと理解。「TRAKTORのRemix Decksですぐに使える」とか書いてあるから、当たらずとも遠からずだと思ってる。

最後がEバウチャー。なんでも2013年12月31日までの期限があるものの、NATIVE INSTRUMENTSのオンラインショップで使える¥2,500-分のバウチャーらしい。何か欲しいものがあるならせっかくだから使うといいんじゃないかしら。

で、個人的には、最初の「SUPERCHARGER」って奴をゲットしてみた。

入手方法は簡単。先の「HIgh-Octane Holidays」のキャンペーンサイトにアクセスして、「SUPERCHARGER」の欄にある「ダウンロードする」ボタンをポチッとクリック。すると、簡単なフォームが表示されるので、必要事項を記入して「ダウンロード用のリンクを送ってください」ボタンをポチッとな。

しばらく待つとメールでダウンロードリンクとシリアルナンバーが送られてくるので、メール中のリンクをクリックしソフトウェアをダウンロード。展開しインストールすると、「Service Center」ってアプリが出てくるのでそいつを起動。

起動したら「アクティベート」タブの所に「Supercharger」ってのが登場しているはずなので、そこにあるフォームにメール中のシリアルナンバーを入力する。これだけでOK。後はDAWからそいつを呼び出して使うだけ。マニュアルは「SUPERCHARGER」の製品詳細ページ中にリンクが張ってあるので、そこからダウンロードできる。

*1:日中にお昼寝たっぷりしたので_ノ乙(、ン、)_

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-, ,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.