旧ブログ記事

Bloggerでシンタックスハイライト使いたいんだけど……

投稿日:2013年8月28日 更新日:

ってことで使い始めたBloggerですが、プライベートなネタよりも技術ネタとかそういうのを書いていこうかなーなんて思ったりするわけで。そうなると気になるのが「アレ?シンタックスハイライトとかできるんだっけ?」ってこと。これ、世界の常識ですね。

で、早速グーグル先生にお伺いを立ててみましたら見つかりました。そのものズバリ、「net3: Blogger でコードをシンタックスハイライトする」というブログ記事。

で、早速入れて見て試した結果がこちら:

[haya@hyec ~]# sync
[haya@hyec ~]# sync
[haya@hyec ~]# sync
[haya@hyec ~]# shutdown -h now

といった感じで良い感じですね。中身は「SyntaxHighlighter」なので、使い方に困ったときはそちらを参照する……ってことでよさげ。気のせいかもしれないけど、ちょっと重い感じなので、多用するとストレスたまりそう。見てる方が。ただでさえ中身ないし。

ってか、シンタックスハイライトくらいデフォルトで用意してくれればいいのに(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Yuta Hayakawa

ハムスターLOVEな自称PHP&GNU/Linux系エンジニア。 趣味で「自己満足系自作曲」を作っています。余裕のあるときならコラボ等歓迎(ただしボクは低レベル)。 各オンラインストアで自作曲販売中。SoundCloudでもお聞きいただけます!

-旧ブログ記事
-,

Copyright© 美徳という名の背徳 , 2018 All Rights Reserved.