2017年7月23日日曜日

Yamaha THR10をゲットしたですよ……

IYH!


ここ最近、プライベートでは音楽関係に力が入っている気がしなくもない今日この頃。今一番ホットなのは、ギター関連のアレです。

日本の標準的住宅環境を考慮すると、大きな音でギターを弾くのは難しいもので。必然的に、生音だったり出力小さめのアンプでギターをウェーィしないといけないわけで。

もっとも、スタジオに行けば思う存分アレできますが、毎回毎回スタジオに通うのもお金かかるしダルいし……。

……ってことで、おうちで使える手頃なアンプが欲しいな〜って思っていたら、いつの間にか我が家にTHR10がやってきてました。


かなり良い(o゜▽゜)o


ここ数日使ってみてるわけですが、とてもいい感じですね。

個人的にはAMPモード「CLEAN」で、CHORUSとHALL REVERBをフルスロットルにしてアレしています。下手くそな演奏でもとても心地よく聞こえてきて、ギター演奏するのが楽しくなりますね。

LEADやらBRIT HIなど、ゆがんでる系の音もたまに使います。こちらもいい感じで、知ってるパワーコードを「じゃら〜ん」とならすだけでキモチイイ。

ヘッドホンが繋げるので、遠慮せずに大きな音で練習できるってのもいいですね。これは、購入して正解だったなと思います。はい。

高機能だけど操作性シンプルだよね、これ


他にもオーディオインターフェースとしても機能したりするし、パソコンから細かいセッティングができてボタン一発で呼び出せたりするし、細かい音作りもできるらしいし、チューナーとかも内蔵されているし……。

他のアンプは「amPlug 2 AC30」くらいしか知らないけど、少なくとも個人的には「THR10って良いアンプだな」って思います。

ギター練習が捗りますね(`・ω・´)b

0 件のコメント:

コメントを投稿