2016年10月28日金曜日

ダイエット、はじめましてん(´・ω・`)

ひょんな事からダイエットを……


ほら、コの業界って座り仕事じゃないですか?運動量とか、意識しないとどんどん落ちてくるじゃないですか?その割に食うじゃないですか?呑むじゃないですか?


その結果、太るじゃないですか?(つ_T)


……ってことで、ダイエット始めてますよ〜。


とはいえ、ですよ?


ダイエットのためには栄養のバランスを考えた食事と運動が必要ですよね。前者の方はなんとかなるとして、後者の方はどないしようかなって悩むわけですよね。


ほら、運動の習慣とかNothingだから(o゜▽゜)o


いろいろと悩んだところ……、ダメ元でワンダーコアツイストを買ってみました。



ためしにやってみてるんですが、これ意外と良いですね。楽に筋トレができるので、毎日続けやすくて。収納もコンパクトですし。


運動したことない系男子にはお勧めです。


毎日の通勤でも運動したい!


おうちでの運動もいいんですけど、やっぱり日常に組み込みたいですよね。運動。


ってことで、お手軽にできるウォーキングを意識してやってみることに。一駅前に降りて歩く的な。


何も無いとアレなのもあり、腕時計とか持ってないなぁ……ってのもありで、「ムーヴバンド3」ってのを使ってます。



ボクはドコモユーザなので、「dヘルスケアパック」ってのを合わせて契約していて、色々なデータを管理して(・∀・)ニヤニヤしてます。



基本的なデータは「わたしムーヴ」アプリで管理して……



ウォーキングのお楽しみとモチベーション維持で「歩いてオトク」アプリを使って……



あと、いろいろな情報収集や無料の健康相談系サービス目当てで「からだの時計 WM」アプリを使う……



……ってスタイルが定着しています。


なんか火がついちゃったので……


元々はこれだけだったのですが、スマートフォンでいろいろなデータを管理するようになったら火がついてしまいまして……。


体重とか血圧とかのデータも一緒に管理したい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


……ってことで、わたしムーヴアプリと連携して使える体重計と血圧計を買っちゃいました(*゜∀゜*)




これらはまだ使い始めたばかり何ですけど、とりあえず朝晩毎日測定して「( ´_ゝ`)ふ〜ん」しようかと思ってます。


先は長いなぁ……(;´Д`)


目標的には、2016年11月末までにマイナス10㎏。元々オーバーカロリーで太ってる系(*1)なので、ちょっと食事の量を控えたり軽めの運動をしているだけでマイナス4〜5㎏はすでに達成している感じ。あとちょっと!



*1:このエントリの冒頭1行目を地でいく感じ(;´Д`)

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