2015年5月25日月曜日

ノー電波な時にだけ楽しめるAndroid版Chromeに内蔵されたミニゲーム

スマートフォン、電波がなければ、タダのアレ


スマートフォン、便利ですね。通勤中とか、手持ちぶさたなときはついつい弄っちゃいますよね。

私の場合、大抵はネットサーフィンとかしているんですが、たまーに地下区間とかで電波がナッシングな時何もすることがなくなって困ってしまうわけで(´・ω・`)。

そんなときも安心。そう、Android版Chromeならね。

簡単操作でお手軽に暇つぶし


お手軽に試したければ、「機内モード」にしてAndroig版Chromeを起動するとイイよ!適当にGoogleとか開いてみるとイイよ!

電波のないとき(=ERR_INTERNET_DISCONNECTEDのとき)にAndroid版Chromeを起動すると下記のような画面になるので、怪獣さん(赤枠部)をタップしてみる。


すると怪獣さんが左から右に歩き出す!なんかサボテンっぽいのが怪獣さんに迫ってくる!画面をタップすると怪獣さんが跳ねる!サボテンを飛び越える!ポイント貯まる!


……っていうシンプルなゲームが遊べます。シンプルなのでとてもお手軽に遊べるんだけど、アクションゲーム系が苦手なボクには結構難しい……_ノ乙(、ン、)_

iOS版とかでもいけるのか……とか、Androidのバージョンとかにも依存するのか……とかは知らんけど、コレ知っておくとスゴイ暇つぶしできるよ(`・ω・´)b

0 件のコメント:

コメントを投稿