2014年9月12日金曜日

SONYのミラーレス一眼「α6000(ILCE-6000L)」をゲットだぜぃ!

ゲットしちゃった♪


普段はスマートフォンで写真撮ったりするわけですが、最近のスマートフォンは結構いい感じの写真が撮れるので、ボクみたいなニワカで知識の無い人間にはイイ時代になったなぁ……なんて思うわけで。

まあ、とはいえまったく不満がないわけじゃなくて、ちょっと暗めの所だとアレだったり、背景とかがボケてるちょっとプロっぽい(?)写真はアレだったり、バッテリー的な問題がアレだったりするんですよね。

まあ、そういったときは、コンパクトデジカメなんかがピッタリなんでしょうけども。もうちょっとよさげなキャメラが欲しいなー……なんて思っていたわけで。所詮ニワカなので、ちゃんとした一眼レフとかはオーバーだしなぁ……ってことで、ミラーレス一眼がピッタリかなーなんて思うわけで。

と、まあ、そんなこんなでウニャウニャしてたわけなんですけども、いろいろあって手に入れることができたので今スゴイうひゃっほーぃしてます。

ゲットしたのはSONYの「α6000」というブツで、ズームレンズキットのシルバーカラーの奴です。


いざ開封の議を!


ってことで、開封してみるのですよ。

箱の外観はこんな感じ。まあ、サクッとね。


ふたを開けてみる……。


まずは保証書とかマニュアルとかがお出迎え。


その下にある内蓋をめくると……。


いろいろ入ってますね。当たり前ですが。左がカメラ、右が付属品ですな。


付属品を見ていこうかと。

まずはファインダーにつけるアイキャップ。


USBのケーブル。USB2.0用だね。充電やデータ転送なんかにつかうらしい。


ストラップ。首にかけるタイプの奴で、「α」と「SONY」の文字が。カメラに取り付けるのが結構メンドイ。


ACアダプター。先のUSBケーブルをコイツに繋いでカメラを充電できますよっと。


バッテリー。うん。バッテリー。


で、保証書やマニュアルの類。後で読む。


そして最後にジャジャーン!カメラ本体!レンズが事前にセットされているのね。持ち慣れてないせいかちょっとずっしり感じるけど、なかなかクール。


中身は以上。何をやるにもバッテリーを充電しないと始まらない(*1)ので、続きは後にしませぅ(*2)。


*1:付属のバッテリーは13%くらい充電済みだったにょ
*2:ちなみにフル充電には310分ほどかかるらしい……長すぎだろ……



0 件のコメント:

コメントを投稿