2014年7月29日火曜日

Risoluto-Core v2.0.8をリリースしました

出しましたよ〜!


はい、というわけで7/29の「肉の日」にRisouto-Core v2.0.8をリリースしました!GitHubのReleasesページからげっといただけます!すべてのユーザの皆さんにアップデートを強くオススメいたします(*1)。

今回は何が変わったの?


今回はバグフィックスが大半で新機能の追加等はありません。そのバグフィックスも、テストコードの整理などがメインですね。scrutinizerCode Climateのスコアをアップさせるほうに時間を使った……といえば、少しは聞こえが良いでしょうか。

予定ではいくつか新機能(新クラス?)の追加も検討されていたのですが、中の人的な事情で延期となりました。

次回のリリースはどんな感じ?


基本的には毎月29日に新バージョンをリリースする方向で調整を進めています。

次回のリリースに含まれる修正はまだ未確定な部分が多くあります。本来ならv2.0.8に含めたかった内容などを議会のリリースに含めようかな……などと思っていますが、実際の所どうなるかは神のみぞ知る……と(*2)。

たぶん、バグ修正や機能追加などがおこなわれるかと思います。何か希望等があれば、GitHubのIssuesまでどうぞ!

あ、あと、ドキュメント方面ではAtsushi Nimuraさんによりチュートリアルの執筆が進んでいます。ブログチュートリアルになる予定だそうです。完成までにはもう少々時間がかかるかと思いますが、こちらもこうご期待ということで。

Risolutoでは皆様のご参加をお待ちしております!


Risolutoプロジェクトを一緒にやってくださる方を募集しています!基本的に「できるときに、できることを、できるだけ」やるスタンスで、ゆる〜く、まったりとやっています。PHPとSmartyあたりができればとりあえずご参加いただけるかと思いますので、興味がある方は是非お声がけください。

コアメンバーとしてがっつり参加いただくほかに、コントリビュータとしてスポット参戦していただくのでも構いません。プログラミングに関するもののほかにも、翻訳やサーバ管理など非コーディング系タスクへのご協力も歓迎しています。

細かい内容についてはRisolutoの開発に参加するにはをご参照ください。不明点や疑問点などがあれば、私宛にご連絡いただければご回答できるかと思います。


*1:THE・定型文
*2:正直スマンかったと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿