2014年5月7日水曜日

EZdrummer 2をちょっとだけ使ってみたので動画にしてみた

EZdrummer 2っていいね!


EZdrummer 2がリリースされたのでアップグレードしてみたよ!」ってエントリの続きだよ!

いろいろいじり始めたばかりのEZdrummer 2。ちょっと新機能を中心にどんなかんじなのかな?……とか、Macbook Air(11-inch, Mid 2013)でいい感じに動くかな?……的な部分を中心に触ってみたので動画にまとめてみました。

Youtube版がこちら。



ニコ動はこちら。



動画はデフォルトで入ってるQuickTime Playerを使う形で、UA-101(*1)にEZdrummer 2の音を出力すれば一緒に録画出来るっぽいことが分かったのでそれで。ちょっとした編集をiMovieでやってみたけど、使い方がイマイチまだ分からん……(つ_T)

まあ、EZdrummer 2もMacでの動画作成も何となく分かったからよしとしようか……。


*1:USB2.0接続のオーディオインタフェースね

0 件のコメント:

コメントを投稿