2014年3月8日土曜日

動物園・水族園の冬のキャンペーン「Visit ほっと Zoo 2014」のスタンプラリー企画でマグカップゲットだぜ!

東京都にある4つの水族園と動物園をコンプリート!


「Visit ほっと Zoo 2014」という企画が2014年の1月9日から3月9日まで開催されているわけで。動物好きだけど動物からはさっぱり好かれない事に定評のあるボクとしては、見逃せない企画なんですよね。これ。


具体的には、東京都ある4つの水族園と動物園(*1)とその最寄り駅に設置してあるスタンプを集める「スタンプラリー」と期間中に撮影した写真を投稿する「フォトコンテスト」の2つ。ボクは写真の腕はないので、とりあえず確実に商品がゲットできる「スタンプラリー」の方に参加。


このスタンプラリー、どこかひとつの園&駅でスタンプをゲットすると2つめ以降の入園料が2割引になる(*2)んです。あと、集めたスタンプに応じて景品が貰えるのだ!

景品は2セットでクリアファイル、3セットで動物のキーホルダー、4セットでマグカップが貰えるんだけど、1人1点までしか貰えない(*3)のでどれを貰うかちゃんと考えなきゃいけないの(´・ω・`)

ボクはもうマグカップ一択だったけどね。ちなみにこれが貰ったマグカップ。プラスティック製だよ!


4園巡回企画展「たまごのあいうえお」も見てきたよ!


それとは別に4園巡回企画展「たまごのあいうえお」ってのがやってたので見てきたのですわ。そんなに大きな催しではなくて、こぢんまりとしたスペースでひっそりとやってる感じだった。けど、内容は結構面白かったにょ(`・ω・´)


卵に関する豆知識だとか、いろいろな卵の実物が見られたりしてなかなか面白い。孵卵器の中に入ってるウズラとニワトリ(かな?)の卵&孵化してそう日が経っていないだろうヒナが見られたり。

こちらのイベントは4月13日までやってるらしいので、興味があったら見てみるといいかも。これだけのために動物園に行く価値はないとおもうけど、行ったなら見るのがオススメ。


*1:恩賜上野動物園多摩動物公園井の頭自然文化園葛西臨海水族園の4つね
*2:窓口にスタンプを見せると割引で買えるのだ
*3:少なくともパンフレットにはそう書いてある

0 件のコメント:

コメントを投稿