2014年2月17日月曜日

新曲「Bridge of Rainbow - 此方の眠る場所 -」を公開しました!

新曲公開したよ〜


知ってる人は知っているかと思いますが(*1)、趣味でDTMをやっている私。気が向いたときにへたくそな曲作って、あちこちで公開してたりします。

久々に曲を作ったので勢いでMixdownから各種サイトへのアップロード、そしてニコ動投稿用の動画作成までズドンとやっちゃいました。もし良かったら聞いてやってください。




Bridge of Rainbow - 此方の眠る場所 - powered by ピアプロ



このほかにニコニ・コモンズへも公開申請出している状態なので、そちらが承認されたらこのエントリに追記する予定。
【2014/02/17 23:49追記】ニコニコモンズにも公開されました(Vocal有りVocalなし

今回のテーマは「きぃさん」


さて、今回の曲はついこの間亡くなってしまったジャンガリアンハムスターの「きぃ」をイメージして作ってみました。と言いつつも、視点が飼い主目線なのですが。

きぃさんは元々里親募集のコーナーにいた子で、縁あって我が家にやってきました。

ペットショップではストレスのせいか、背中を床にこすりつけるような仕草をずっとしているということで、「もしかしたら神経系の病気かも」なんていわれてた子でした。

「長くないかも」と思いつつ我が家にお迎えしたのですが、我が家に来てからは異常行動もなく元気いっぱいに走り回っていたんですよ。最後は、ご飯を食べられなくなって亡くなってしまいましたが(つ_T)

まあ、そんなきぃさんへの思いを込めたのがこの曲。自分で作っておいてアレなんですが、気を抜くと今でも眼から汗が流れ出てくるほど思い入れの強い曲なのでした。


*1:知らない人は知らないと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿