2014年2月15日土曜日

艦これに「ケッコンカッコカリ」が実装されたけど、道は果てしなく遠く険しい……

そうです、私も提督です


なかなか着任できないことに定評のある「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」。これから始めるにはちと大変ですが、もうやってるよ〜って人は自分の周りにも結構いるものです。

何を隠そう、私も提督です。舞鶴鎮守府です。秘書艦はAlways電ちゃんです(*1)。


「あの艦娘は俺の嫁!」が現実のものに!


さて、バレンタインデーの今日、結構前から予告(?)されていた「ケッコンカッコカリ」システムが実装されました。

これはいったい何なのか……ってのについては、運営さんのツイートを参照。

















さて、じゃあボクも早速「ケッコンカッコカリ」にTryしようかな……といいたいところなんですが、まだボクの電ちゃんはレベルが99に達していない_ノ乙(、ン、)_


えっと、確かレベル99までに必要な経験値はレベル88までに必要な経験値の倍……。ふむ。先はまだまだ長そうだ。。。


ケッコンカッコカリはムリだけどこれがあるからいいんだもん


まあ、結論から言って、ケッコンカッコカリまではまだ数ヶ月以上先の話になりそうなので、気持ちを切り替えることにしましょう。



そうです。追加ボイスktkrなんです。電ちゃんは「補給」と「放置」ボイスなので、無意味にブラウザで艦これ開いて放置したり、補給しまくったりしてます。

欲を言えば、時報ボイスの方が嬉しかったりするのですが、今秘書艦を暁ちゃんに変える誘惑と必死に戦っていたりするのは内緒の話です。

なんで突然こんなエントリ書いたのさって話なんだけど……


突然艦これのエントリを書いたので「どうした!?」と思われる方もいるかと思いますが。。。特に理由はなく。強いて言えば「プライベートなブログだからこういうネタがあってもいいよなぁ」と思っただけなんです。

定期的に書こうとは思いませんが、艦これに限らず気が向いたときにゲームプレイ日記っぽいエントリがアップしてみようかなと。もうすぐ「龍が如く 維新!」も手元に届くし。


*1:えっと、そういうアレじゃないんですよ?ほんとにちがうんですよ?




0 件のコメント:

コメントを投稿