2013年12月25日水曜日

Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!

皆さん!「12 DAYS プレゼント」って知ってます?ボクはさっき知りました!(*1)

さて、この「12 DAYS プレゼント」なる企画ですが、12月26日から来年の1月6日までの間、毎日ひとつずつ何かを無料で貰える……って奴らしいですね。「まあ、タダで貰えるもんだから大したものはないだろう」と思いつつも、気になるのお年頃。

各アイテムをゲットできるのは24時間だけらしいので、忘れないようにしたいところですが、ついつい忘れてしまうのがお約束。……ってことで、忘れないうちにこのアプリをインストールしておきましょうね。


私はiPad2を所有しているので、それにダウンロードしてみました。アプリのページに書いてある「互換性」の所には「iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応」と書いてあるので、その条件にマッチしている端末ならOKですね。

で、ダウンロードするとこんなアプリアイコンのブツが登場します。


起動するとこんな感じの画面が表示されます。この時点でちょっとワクワク。


続いて国の選択を求められるので、「日本」が選択されていることを確認して、画面右上の「完了」をポチッとな。


プッシュ通知を受け取るかを聞かれるので、迷わず「OK」をクリック。プッシュしてくれないと忘れちゃいますからねぇ……。


これで準備OK。この記事を書いているのはクリスマス真っ最中の25日なので、「あと1日」になってますが、きっと日付が変わったら何か出てくることでしょう。それを楽しみに待ちましょう。



*1:思い立ったらすぐブログなう

0 件のコメント:

コメントを投稿