2013年12月31日火曜日

2013年12月31日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。


さて、本日2013年12月31日の12 DAYS プレゼントは……「GO DANCE」でした。えっとセガのゲームアプリですね。





要は画面上に表示されたダンスを実際に踊り、それをiPadやiPhoneのインカメラを使ってキャプチャー。それをアプリ内で判定して特典とかが決まる……的なゲームですね。ゲームセンターにあるDanceEvolutionみたいなものだと思えばいいでしょう。

さて、このアプリ、iPad/iPhoneから2メートルほど離れるようにいわれます。が、それだけ離れると画面が小さくて見えません。ので、必然的にAirPlayで大きなモニターに表示させないと楽しくプレイできない……って感じになりそうですね。あと、「ダンス」の性質上、集合住宅などでは周りの迷惑とならないよう、遊ぶ時間等に注意が必要そうです。

とはいえ、年末年始にみんなでわいわい遊ぶにはもってこいだと思います。場合によっては正月太り予防/解消のツールとして、とりあえずダウンロードしておく……ってのもアリかな?


*1:思いつきですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿