2013年12月30日月曜日

2013年12月30日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。


さて、本日2013年12月30日の12 DAYS プレゼントは……あの有名なコメディ映画「ホーム·アローン Home Alone (日本語字幕版)」でした。……え?マジで?これタダなの?



日本では1991年公開のこの映画、マコーレー・カルキン氏の代表作といっても過言では無いわけですが、結構見たことあるって人は多いんじゃないかと思います。その後何作かシリーズが出てるみたいですが、個人的には本作が一番面白いと思います。

ある家族がクリスマス旅行に出かけるんだけど、いろいろあってマコレー氏扮するケビンが取り残されてしまう……。おうちでの一人暮らしを満喫するケビン少年だけど、そこに悪い大人がやってきてさあ大変。ケビン少年は知恵を絞って悪い大人を懲らしめます。

劇中でケビン少年が仕掛けるアレコレはリアルでやるとスゴイ悲惨なことになりそうなんですが、そこがかなりコミカルに描かれていてなかなか面白い。ピタゴラスイッチみたいな爽快感もありますよね。ちょっぴりホロッとするシーンなんかもあって、見ていて飽きません。

年末年始、TVなんかがつまらない時間帯なんてのもありますから、一人でも、家族や友達とでも、難しい事を考えずに見ることができる。そんな映画が今日のプレゼントでした。


*1:思いつきですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿