2013年12月29日日曜日

2013年12月29日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。


さて、本日2013年12月29日の12 DAYS プレゼントは……2歳から6歳までのお子様向けのアプリケーション、「Toca House」でした。





5階建ての建物に住む5人のキャラクターがやろうとしているお仕事をお手伝いする……的なゲーム。各階にキャラクターが居るので、そのキャラクターをタップするとお手伝いスタート。

郵便物を宛先毎に異なるポストに仕分けして投函したり、ベリーを種類毎に分別して悪くなってるものがあれば捨てる作業をしたり、庭に生えているお花を種類毎に鉢植えにまとめて植え替えしたり……まあ、そういったお手伝いを延々とやるゲームです。

お子様向け……なので、大人がやっても面白くはないとは思いますが、これからのシーズン、帰省などで小さいお子様にとっては退屈な時間が多く発生しがちですが、そんな時の暇つぶしなんかに使えるかもしれませんね。


*1:思いつきですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿