2013年12月28日土曜日

2013年12月28日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。


さて、本日2013年12月28日の12 DAYS プレゼントは……夢枕獏さんとたむらしげるさんのコラボレーション、「羊の宇宙」でした。iBooksが必要な電子書籍ですね。



とりあえず序盤だけ読んでみたんですが、なんていうか不思議なお話ですね。科学的なようで文学的である……というか、世界観に引き込まれるっていうか。

大人が読んだ方が楽しめそうな雰囲気。もちろんお子さんでも大丈夫。英語版も同梱されている……ってかタップすると英訳が出てくるので、英語学習とかそういった用途にも使えるかも。


*1:思いつきですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿