2013年12月27日金曜日

2013年12月27日の12 DAYS プレゼントはこれだ!

ブログのネタにちょうど良かった(*1)ので、「
Appleからの一足遅いクリスマスプレゼント?あるいはお年玉? 〜 今年も12 DAYS プレゼントがやってきた!
」でも書きましたが、2013年12月26日〜2014年1月6日までに無料で提供される「12 DAYS プレゼント」の内容を書いていこうと思います。


さて、本日2013年12月27日の12 DAYS プレゼントは……「Tiny Thief」でした。……今日は0時22分頃にようやく表示された……更新されるの結構遅いのね(´・ω・`)

それはさておき、今日はアプリ……ってかゲームですね。ちょっと遊んでみたのですが、ちっこいThiefなキャラクターを画面上をタップしてあちこちに動かし、敵に見つからないようにし仕掛けを解いたりしながらアイテムを集めるゲーム……と、理解しました。アイテムは各ステージ毎に異なるブツと、ペット(*2)、そして隠しアイテムの3つがあります。

画面上には「はしご」などのアイテムの取得を阻む仕掛けがあって、キャラクターをタップで動かして仕掛けを解かないとゲットできません。……といっても、少なくとも序盤は難しい事はなくて、ちょっと考えれば分かるようなものが多いです。

もし分からなくても、画面右上にある本のようなものをタップするとヒントが表示されるので、それを見ながらやれば楽チンかも。





とにかくタップして、動かしてみる。これが秘訣っぽいですね。気持ちよく頭を使えるゲームで、意外と楽しい!

チュートリアルも含め全編英語でお届け!ではあるものの、絵も可愛いし画面上のアイコンも直感的なものが多いので、小さいお子さんとか英語が苦手な人とかでも何となく分かるんじゃないかな。


*1:思いつきですよ
*2:フェレットみたいな可愛い奴

0 件のコメント:

コメントを投稿